ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
減点ぱぱ
減点ぱぱ
ハンドルネーム:減点ぱぱ
二児の子持ちです。家族でキャンプ、スキー、釣り、等のアウトドアを楽しんでいます。よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2009年09月07日

鮎川園地キャンプ場

選挙のおかげで急に時間ができたので、夏休み最後の週末8月29日に1泊してきました。
なんと約1年ぶりのキャンプです。
近場で料金も安く、時間もフリー、非常に便利な鮎川園地キャンプ場です。

海の近くにテントを張りたかったのですが、風が強かったためちょっと内側の芝生広場に設営しました。芝生がフカフカして気持ちよかったです。海沿いは人気があるせいか芝の状態は悪かったです。
今回は子供が多かったので、ブルーシートを敷いてお座敷スタイルも用意しました。
鮎川園地キャンプ場


泳ぐ準備をしていったのですが、海況は2日間ともこの通り。
サーフィンには良さそうですが、泳ぐには自殺行為です。
おかげで酒のつまみが一品減ってしまいました。。。
風があるので焚き火も出来ず。夜は肌寒かったので早めに就寝。
鮎川園地キャンプ場


泊まりは他に2組いただけででちょっと寂しいくらい。日曜日はデイキャンにこられる組が
ボチボチいました。管理人さんによると盆休みはかなり混むそうです。
鮎川園地キャンプ場


モルテンの公式球でバレーを楽しむ子供達。
キャンプ場でのボール遊びではあまり見ない光景だと思います(笑)
鮎川園地キャンプ場


日曜日は他のスポ少仲間が合流してBBQしました。チェックアウト時間に決まりがないのが
いいですね。

ひさしぶりのアウトドア楽しかったです。今度はいつ行けるだろうか。。。




タグ :鮎川園地

同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
六呂師高原温泉キャンプグランド
盆休みはロックフィールドいとしろ
休暇村 越前三国
大見いこいの広場
2回目 能登島家族旅行村Weランド
鮎川園地キャンプ場でデイキャンプ
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 六呂師高原温泉キャンプグランド (2008-09-17 23:59)
 盆休みはロックフィールドいとしろ (2008-08-17 22:55)
 休暇村 越前三国 (2008-08-03 23:58)
 大見いこいの広場 (2008-05-17 21:43)
 2回目 能登島家族旅行村Weランド (2008-05-17 20:56)
 鮎川園地キャンプ場でデイキャンプ (2008-05-16 22:35)

この記事へのコメント
芝生が良いですネ~(^^♪
ゴロゴロしたら気持ち良さそうだネ。
Posted by 戦車 at 2009年09月22日 18:51
都合つけば来年の夏来てね。
Posted by 減点ぱぱ at 2009年09月22日 22:58
こんにちは

お久しぶりですね。
ふと覗いてみたら、更新されていてびっくり(失礼)、それも鮎川園地、うちの方が少し後ですが、やはり風が強くて大変でした。

郡上経由で片道5時間は手軽に行ける距離ではありませんが、すごくいいところですよね。
近くの方がうらやましいです。
Posted by ADIA at 2009年10月31日 09:36
ご無沙汰してます。

ほんと久しぶりのキャンプでした。
お互いにコンディションは良くなかったようですね。
また来年の夏に期待です。
Posted by 減点ぱぱ at 2009年11月01日 21:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鮎川園地キャンプ場
    コメント(4)