ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
減点ぱぱ
減点ぱぱ
ハンドルネーム:減点ぱぱ
二児の子持ちです。家族でキャンプ、スキー、釣り、等のアウトドアを楽しんでいます。よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2008年05月17日

大見いこいの広場

2007年9月22日~24日

滋賀県の『大見いこいの広場』で、om家、S家との3家族の合同キャンプです。
山の谷間にあるキャンプ場です。結構な遊具があるみたいで子供には良いと思ったいたのですが、遊具がある所がちょっと遠かったです。
川の向かいには民家があり、キャンプ場横には作りかけの道路の橋梁・・・。
大見いこいの広場

om家が*のちゃぶ台でロースタイルにしているのを見て、これだ!と思いました。子供も椅子の乗り降りが楽だし、大人も座面が低くくつろげる椅子が使える。それに子供の椅子が小さくなるので荷物のコンパクト化につながる。今までの悩みが一挙に吹き飛びました。

それで以下のような変更となりました。
コールマンキッズスリムキャプテンチェア→コールマンコンパクトチェアDX
コールマンスリムキャプテンチェア→コールマンイージーリラックスチェア
コールマンイージーロール2ステージテーブル6→ユニフレームUFテーブル1200

テーブルはコールマンもロースタイルができたのですが、高さが30cmとちょっと低いのでユニのテーブル(高さ40cm)にしました。
しかしここで誤算。テーブル届いてビックリ。デカイ!重い!。手遅れです。。(笑)
大人用チェアは2年目にして3脚目となりました。小川のハイバックアムーチェアが品切れでイージーリラックスチェアを購入したのですが、いまだにちょっと未練がありますが。。。



同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
鮎川園地キャンプ場
六呂師高原温泉キャンプグランド
盆休みはロックフィールドいとしろ
休暇村 越前三国
2回目 能登島家族旅行村Weランド
鮎川園地キャンプ場でデイキャンプ
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 鮎川園地キャンプ場 (2009-09-07 21:48)
 六呂師高原温泉キャンプグランド (2008-09-17 23:59)
 盆休みはロックフィールドいとしろ (2008-08-17 22:55)
 休暇村 越前三国 (2008-08-03 23:58)
 2回目 能登島家族旅行村Weランド (2008-05-17 20:56)
 鮎川園地キャンプ場でデイキャンプ (2008-05-16 22:35)

この記事へのコメント
今日夕方キムタクのCHANGE第一回の再放送してましたが、天体望遠鏡で星見ていた時座っていた椅子、たぶんイージーリラックスチェアじゃないないかな。
これで我慢できるでしょ!(笑)
Posted by om at 2008年05月18日 18:07
カモフラージュなのぉぉぉ?、って言ったの誰よ。。。
Posted by 減点ぱぱ at 2008年05月18日 20:10
残念ながらベージュを使ってましたね。(笑)
ナチュラムさんも宣伝上手!キャンプトップページにちゃっかり紹介してるわ~。
Posted by om at 2008年05月19日 11:33
今年の夏のキャンプ場は、イージーリラックスチェアが大はやり。。。
なーんてなるわけないと思うけど。宣伝効果あるのかな。
Posted by 減点ぱぱ減点ぱぱ at 2008年05月19日 12:02
om家・て
HNそのままちヂャン(笑)
夏のキャンプ楽しみにしていま~す\(^o^)/
Posted by S at 2008年05月20日 20:48
戦車家って書いてもいいんだけどね(笑)
Posted by 減点ぱぱ減点ぱぱ at 2008年05月20日 21:22
よう見たら
omさんカキコしてたのね(^^ゞ

洗車でOKですヨ~
Posted by S at 2008年05月20日 21:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大見いこいの広場
    コメント(7)