ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
減点ぱぱ
減点ぱぱ
ハンドルネーム:減点ぱぱ
二児の子持ちです。家族でキャンプ、スキー、釣り、等のアウトドアを楽しんでいます。よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2008年08月03日

休暇村 越前三国

1日~3日まで2泊で『休暇村 越前三国』に行ってきました。
自宅を11時に出発して、三国の8番ラーメンで昼食とって12時30分には到着です。近いと楽やねー、と嫁。このガソリン高では尚更です。

サイトは46番サイト。水道&電源付きです。西日がモロなので、初めてエクステンションシートを使用しました。これがなかったらエライことだったでしょう。
休暇村 越前三国

やっとロースタイルが実現できました。しかーし、子供がなかなか大人用チェアから離れてくれません(苦笑)。なにか方法を考えねば。。。
扇風機、初めて持参しました(笑)。夜は涼しかったので必要なかったけど、昼間は大活躍です。
休暇村 越前三国

この時期、クーラーボックスにはソフトクーラーを入れて使用しています(どこかのHPを参考にさせていただきました)。子供はしょっちゅう開け閉めするので、二重構造により氷の持ちがかなり良くなります。
休暇村 越前三国

サイトから5分も歩けば海にでれます。海岸はゴロタ石で遠浅なので子供でも入り易かったです。
休暇村 越前三国

カニと格闘中です。奥には大きな親玉がいるのですが、ハサミだけ出して出てきません。小さいのは捕まえても動きが早いのですぐ逃げてしまいます。こちらもかなりムキになりました(笑)。
休暇村 越前三国

成果です。ヒトデ、ナマコ、バフンウニ、ムラサキウニと子供達にとって海の生物の学習です。
休暇村 越前三国

初日の晩飯は定番の焼鳥BBQです。能登の地鶏と天然塩の組み合わせです。先週の後遺症のせいか???って感じでした。残念!
おまけにテーブルの七輪の下の部分が熱で少し変色。。。やはりきちんとしたものを敷かなければいけませんね(反省)。
休暇村 越前三国

最終日、撤収後の様子です。奥の中央部のピンクのタープがADIAさんのサイトです。写真が遠すぎました(汗)。このキャンプ場にくるにあたりブログにて色々と参考にさせていただきました。
今回初めてお会いしてお話ができて大変嬉しかったです。夜には花火に誘っていただいたうえに、色々とお気遣いいただきありがとうございました。息子は、もっとT君と遊びたかったー、と言ってました。
またどこかでお会いした時はよろしくお願いします。
休暇村 越前三国

帰りは、道の駅三国に寄ってカキ氷を食べてから越前海岸沿いに走って、鮎川園地を偵察して1時間30分で帰着です。

嫁いわく、このキャンプ場サイコーだそうです。たしかに水道&電源あるわ、サイト広いわ、トイレきれいやわ、シャワー数あって広いわ、確かに納得です。ADIAさんが毎年こられるのも理解できます。
我が家にとっても一番のキャンプ場になったと思います。



同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
鮎川園地キャンプ場
六呂師高原温泉キャンプグランド
盆休みはロックフィールドいとしろ
大見いこいの広場
2回目 能登島家族旅行村Weランド
鮎川園地キャンプ場でデイキャンプ
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 鮎川園地キャンプ場 (2009-09-07 21:48)
 六呂師高原温泉キャンプグランド (2008-09-17 23:59)
 盆休みはロックフィールドいとしろ (2008-08-17 22:55)
 大見いこいの広場 (2008-05-17 21:43)
 2回目 能登島家族旅行村Weランド (2008-05-17 20:56)
 鮎川園地キャンプ場でデイキャンプ (2008-05-16 22:35)

この記事へのコメント
こんばんは^^
休暇村行かれましたか~
夏は暑いですが、設備も綺麗だし いいトコですよね(我が家の嫁もお気に入りのキャンプ場です)

やはり焼き鳥には 珠洲塩^^ 僕も今回のBBQはこの組み合わせで行きました^^

カブトムシも沢山捕れましたか~?


ハハハッ!!8番ラーメンとは ローカルネタですね(ここ数年食べてないや^^)
あと道の駅の アイスも旨いですよね~^^


今 ADIAさんが休暇村に来てるんですよね~
遊びに行こうと思っていたのですが中々行けないでいます(涙)
Posted by tomo0104 at 2008年08月04日 00:51
おはようございます~^^

おいしそうな焼き鳥ですね^^
やはり先週の焼き鳥の多さが
効きましたかね^^;

キャンプ場もキレイで
お子さん達も夏休みらしい遊びが
できていいですね^^
Posted by komakoma at 2008年08月04日 09:46
tomoさん、こんにちは。
カブトムシは小さめのオス×1、メス×1です。オスはADIAさんのサイトの裏側で子供が見つけました。花火に誘っていただいたおかげです。

8番ラーメンは福井県人には欠かせないものですからね(笑)。
ADIAさんは今日撤収だそうです。朝から天気が悪かったけど無事撤収できたかな。
Posted by 減点ぱぱ減点ぱぱ at 2008年08月04日 12:48
komaさん、こんにちは。

焼鳥、やっぱ間開けないとダメでした・・・。でも盆休み用にまだあるんです(笑)。
キャンプ場は、松ぼっくりも数えるくらいしか落ちてない程よく手入れされてました。
Posted by 減点ぱぱ減点ぱぱ at 2008年08月04日 12:49
越前三国はまだ行った事がありません。

高規格でいい感じですね。
金沢からも近いので、秋以降のターゲットにしたいとおもいます(笑)

クーラーボックスの技はなかなかよさそうですね。
Posted by はるなパパ at 2008年08月04日 21:47
こんばんは

休暇村ではお声をかけていただいてうれしかったです。
花火も息子1人では盛り上がらないのでご一緒して頂いてよかったです。
ありがとうございました。

また、ゆっくりお邪魔します。
Posted by ADIAADIA at 2008年08月04日 21:51
はるなパパさん、こんばんは。

秋以降ですか!越前ガニの季節ですかね。寒いですよ(笑)。
Posted by 減点ぱぱ at 2008年08月04日 22:19
ADIAさん、こんばんは。

無事帰着したようで何よりです。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by 減点ぱぱ at 2008年08月04日 22:21
クーラーinクーラーちょっと真似させていただきます(^^♪
Posted by 戦車 at 2008年08月12日 08:09
氷のもちは良くなるけど容量が減るからね。
Posted by 減点ぱぱ at 2008年08月12日 08:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
休暇村 越前三国
    コメント(10)