ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
減点ぱぱ
減点ぱぱ
ハンドルネーム:減点ぱぱ
二児の子持ちです。家族でキャンプ、スキー、釣り、等のアウトドアを楽しんでいます。よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2008年07月27日

自治会の夏祭り

昨日は毎年恒例の自治会の夏祭り。
我々青年会は今年も焼き鳥担当です。

用意した本数は5000本、ボイルの冷凍モンです。
これらを5台のBBQコンロで炭で焼き上げていきます。
ボイルでも炭で焼くと全然違いますね。
テーブルの下にはたっぷりの冷えたビールがスタンバイ(笑)
自治会の夏祭り

U字溝で常にたっぷりの炭を起こしておき、良い頃合の炭をBBQコンロに
補給していきます。炭は50キロくらい使いました。
自治会の夏祭り

昼食はホルモンです。焼きそばも入っています。
ビールばっか呑んでいてあまり食べないかと思ったのですが、
あっという間になくなってしまいました。
自治会の夏祭り

延々8時間、ひたすら焼き続けました。みなさんおつかれさんでした。
当分焼き鳥は食べたくありません。。。
自治会の夏祭り

毎週、なんだかんだと用事があってなかなかキャンプに行けなかったのですが、やっと今週末は行けそうです。



同じカテゴリー(その他)の記事画像
越前海岸
スズメバチの巣
郷土料理
同じカテゴリー(その他)の記事
 越前海岸 (2008-08-09 22:35)
 スズメバチの巣 (2008-07-10 22:23)
 郷土料理 (2008-06-03 23:48)
 初ブログ (2008-05-12 23:39)

Posted by 減点ぱぱ at 15:16│Comments(6)その他
この記事へのコメント
スゴイスゴイ(^^♪
本職も顔負けですネ
熱射病や熱中症は大丈夫でしたか?

大阪のおばちゃんは「来年手伝いに行く」と申しております(笑)
Posted by 戦車 at 2008年07月28日 21:10
ホルモン食べにくるの?(笑)
Posted by 減点ぱぱ at 2008年07月28日 22:12
どこも同じですね~^^ 我が地区は保育園の祭りでした^^

5000本とは凄い・・・僕は3000本までしか経験ありません(笑) 

ビールが最高!!
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年07月29日 13:51
こんにちは~^^

5000本って・・・(+o+)
暑い中、ずっと火の近くですと
大変でしたね。

でも、思いっきり食べてみたいです^^
あ。まだ焼き鳥という気分では
ナイですよね・・・^^;
Posted by komakoma at 2008年07月29日 16:12
tomo0104さん、こんばんわ。

さすがに夕方にもなると、ビールは飽きてしまってお茶ばかりでした。
やっぱ涼しいところでビールがいいです。
Posted by 減点ぱぱ at 2008年07月29日 21:31
komaさん、こんばんは。

実は、今週末と盆のキャンプ用に、能登の地鶏を調達済みです(笑)
Posted by 減点ぱぱ at 2008年07月29日 21:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自治会の夏祭り
    コメント(6)